HOME > ギャラリー:施工車両 > O様 トヨタ86 ZN6

O様 トヨタ86 ZN6

いつも色々ご利用いただいています。
今回は当店オリジナルパーツのロールセンターリヤメンバーブッシュ、N1ダンパー仕様変更、ファイナルギヤ比変更などです。
 
メンバーブッシュの交換はメンバーを降ろすことから作業が始まり、純正ブッシュをプレスで抜き取りするのですがツバの部分を切り落としてやっとプレスで打ち抜くことが出来ます。

メンバーブッシュのセンターの穴は純正のブッシュよりも小径にしてありますのでメンバー自体のセンターリングとボディ剛性アップに寄与するように製作しています。

既に取り付けしてあったトラクションブラケットはメンバー位置が上がることで適正な位置にならなくなりますので少し加工して適正位置になるようにして取り付けします。

N1ダンパーは元々当店のオリジナル仕様でしたが、旧仕様だったのでオーバーホール時期ということも有って最新の仕様へと変更しました。
新仕様では今までより良く曲がり、安定したコーナリングができるとご好評いただいています。
吊るしの車高調で満足のいかない、不満がある方には少々お高いですが使って欲しい仕様です。

リヤダンパーのロア側ブッシュが千切れてしまっていたのでご相談の結果、ピロ仕様にするということになりましたので加工します。

ピロ仕様になるとロアアームのひねりに対して自由に動くようになりますのでダンパーにかかる力がストローク方向に真っ直ぐかかるようになりますのでサスがスムーズに動くようになります。

ファイナルギヤ比の変更時にはドライブピニオンカラーを純正の潰すタイプからシムで調整するものへの変更もおすすめしています。
ファイナルギヤのトラブルを減らすために有効な手段ですのでこの部分を分解する場合は必ずと行っていいほど施工します。

Eg magic
〒489-0932
愛知県瀬戸市美濃池町72-1
TEL 0561-86-0933
FAX 0561-86-0932
愛知県公安委員会 第542530501300号

トップページ