HOME > ギャラリー:施工車両 > H様 トヨタ86 ZN6

H様 トヨタ86 ZN6

遠くからご来店ありがとうございます。
ミッションオイル交換したときにギヤのかけらが出てきたのでどこが壊れているか確認しながら分解していきます。

壊れていたのは毎度のところでした。
部品を発注してシンクロ系部品はWPC加工をして組込しました。

ミッションが降りてWPC加工などを待っている間に後期インマニに交換する作業などもやっておこうと考え、ついでなので直噴インジェクターシールもチェックしました。
すると4番シリンダーのシールが飛んでいるという状況で、うちでは今までにない症状だった事、コイルもOKDプラズマダイレクトに交換予定であることからコンプレッションを測定しておくことにしました。

ラジエターなども外れていましたので今の状況からであればエンジンを降ろして作業したほうが早そうという事でエンジンを降ろし、分解してあったミッションハウジングを仮付してセルモーターが使えるようにしてコンプレッションをチェックしました。
気筒差が少しありましたが問題はなさそうでしたので一安心でした。

ドライブシャフトのインボードジョイントもチェックしました。
グリスが真っ黒になってしまっていてガタもありましたのでインボードジョイントは交換しました。

Eg magic
〒489-0932
愛知県瀬戸市美濃池町72-1
TEL 0561-86-0933
FAX 0561-86-0932
愛知県公安委員会 第542530501300号

トップページ