HOME > ギャラリー:デモカー > イージーマジック ZN6KOUKI

イージーマジック ZN6KOUKI

前期ZN6で得た様々なデータをストリートカーとしてユーザーに実現可能なチューニングを提案する車両です。
見た目はいつ誰が乗っても嫌味のないノーマル然とし、中身はサーキット走行でも十分に使える仕様という玄人好みの仕様です。

吸気にはオリジナルパーツのアディショナルインテーク、チタンインテークパイプをΦ70スロットルを使い、エキマニは前期で使っていたΦ48の4−1をとりあえず使用。
マフラー、フロントパイプはチタンでワンオフし、メタルキャタライザーをフロントパイプ部分に装着。
ECU-TEKでこれに合わせてセッティングした。

当然サーキット走行もするため、オイルクーラーは必須となるが単にキット物を取り付けるでは面白みに欠けるのでステー、配管は制作。
はじめはラジエター前に取り付けしてみたがノーマルラジエターでは暑い時期の鈴鹿フルコース走行で水温上昇が確認できたため運転席側に移設。
そのままでは冷却性は良くないと考えてエアダクトも制作。バンパー側は穴あけ加工をしています。
これにより水温、油温ともかなり安定した。

サーキット走行でもストリート走行でも重要度の高いサスペンションはベースとなるのはアペックスN1ダンパーで前期でオリジナル製作したデータを基に新規制作しました。
また、地味だが重要なブッシュ類に関してはオリジナルパーツのロールセンターリアメンバーブッシュはもちろん、バンプステア修正キット、リヤスタビ移設ブラケットも装着。
更にフルピロ化してサスの動きをスムーズにしてダンパー、スプリング変更時の正確性を上げておき今後の仕様変更で迷わないようにしておきます。

その他
ORCライトクラッチ
OS技研デュアルコアLSD(オリジナル仕様)
AARフルバケットシート
Juranステアリング
ナシンフロントブレーキ
30セルシオリヤブレーキキャリパー(試作)

Eg magic
〒489-0932
愛知県瀬戸市美濃池町72-1
TEL 0561-86-0933
FAX 0561-86-0932
愛知県公安委員会 第542530501300号

トップページ