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BMW MINI R55/R56

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オリジナルセッティング
ビルシュタインダンパー
(ノーマル形状スプリング)
ノーマルスプリング対応のショックアブソーバービルシュタインをオリジナルセッティングしました。
純正のバタバタする乗り味とは全く違います。
同時にアライメントも調整します。
オプションでフロントは減衰力12段調整にできます。
188,000円
交換工賃込

ダンパーのみ
146,000円
オリジナル車高調整ダンパーキット
(直切りシェルケース)
フロントは減衰力調整式
エナペタルオリジナルセッティングダンパーキット。
ピロアッパー(フロントキャンバー調整式)付
他にはないハード走行向きにセッティングしました。
スプリングはハイパコでF:650ポンド、R:700ポンド
同時にアライメント調整もします。
ノーマルダンパーの部品が必要です(現物加工)
458,000円
交換工賃込

ダンパーキット
416,000円

BMW MINI R55/R56車高調整サスキット

キット内容 エナペタルダンパー(F:12段調整式)
ハイパコスプリング F:650ポンド(11.6K)、R:700ポンド(12.5K)
ピロボールアッパーマウント(F:キャンバー調整式)
※製作にはノーマルダンパーが必要になります
キット価格 436,800円(税込み)
BMW MINI R55/R56車高調整サスキット
R55/R56ミニの車高調キットに走りを重視して作られているものがなかったためにオリジナルでキット化しました。
ミニはノーマルでもダンパーの有効ストロークが少なく、車高を下げるとダンパーは底付きし、跳ねてしまって接地しなくなることと、車重や求める走行シチュエーションからスプリングレートを設定しました。
その上で必要なスプリングストローク、ダンパーストロークを計算し、さらにフロントのタイヤとのクリアランス、車高調整幅などの寸法を決定しました。
ノーマルに乗ってみて私はミニクーパーはエンジンパワーに対して足回りの味付けがものすごくバタつくような大昔のセッティングがされていると感じました。
まずはその乗り味をしなやかな接地性の良いものに変え、しかも過激なエンジンの特性に適応できるような足回りになるようにしています。
そしてさらにハードなスプリングレートにも関わらず、乗り心地は標準的なサスキットと同等かそれ以上のセッティングにできました。
これがミニのサスの動きかと疑うほどのセッティングになっていますのでハードな走りを求める方に最高のサスキットになっていると思います。
現在別のサスキットを使用していて不満がある方には特に使って欲しいと思っています。

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